ハードロックの名曲ならこれ!

 

過去ログページ


「英語に自信がもてちゃう!」詳細をクリックでチェック!

2013年06月29日

意外と知らないメタリカカバー集!

ヘヴィメタルといえばメタリカですよね!

さすがメタリカとあってたくさんのバンドからカバーされています。

ここではメタリカの意外と知らないカバー集を紹介しますね!

たまにメタリカ本人も登場してるものがあります!

すべて必聴ですよ!!


Avril Lavigne - Fuel

アヴリルラヴィーンのフュエルですね。

軽快でパンクっぽいのでメタルが苦手な場合でもおすすめです☆


Sum 41 - Master of puppets

引き続きパンクっぽいところでサム41のマスターオブパペッツです!

メタラーの中には「パンクなんておもちゃみたいな音楽嫌いだぜっ!」って人もいますが、このSUM41のマスターはなかなかかっこよくカバーされてますよ^^

ツインギターの部分はちょっと危なっかしく聞こえますがそこも彼ららしさなんでしょうね・・・汗




Bullet for my valentine - Creeping death

若いバンドが続きましたが、ブレットフォーマイヴァレンタインもメタル界の新生ですね。

とはいってもデビューしてからもうだいぶ年数も経ちますが・・・。

選曲がしぶいですね!

クリーピングデスを選ぶところがメタリカを本当に好きなんだろうなぁという印象を受けます。

クリーピングデスは本家メタリカのライブでは一番最初に演奏されることが多いですが、ダウンピッキングがしんどいですよね。

演奏してみるとわかるんですけど、このギターリフを弾きながら歌ってるジェームズの右腕はすさまじいです。

BFMVらしいクリーピングデスでかっこいいですね。

メタリカを若者向けにアレンジしたらこんなかんじになるだろうなっていう印象をうけます^^




そろそろ生き抜きにこんなのどうでしょう!



キッズメタリカです笑

YOUTUBEでたまたま見つけたんですけど、再生回数が600万くらいあるのでかなり知れてるみたいですね。

8歳〜10歳の子供たちで構成されてるらしいですけど、この幼さでここまで演奏できるのはすごいです!!





さて、キッズメタリカのエンターサンドマンで息抜きしたところで続きにいきましょうー!



Godsmack - Nothing else matters


ゴッドスマックのナッシングエルスマターズです。

ボーカルの声がメタリカのジェームズにそっくりすぎて「本人が歌ってるんじゃないか・・・?」とうわさされましたよね。

ゴッドスマックのボーカルはサリーといって1986年生まれのまだまだ若いボーカリストです。


Godsmack - Awake

それにしてもそっくりですよね。。。




KoRn - One

コーンですね!

彼らの音楽スタイルはメタルっぽさをベースにしながらヒップホップやダブとかを加えたサウンドから「ニューメタル」と言われたりしますよね。

KoRnの病的なスタイルに熱狂的なファンは多いですよね。

日本だとマキシマムザホルモンのギターボーカルのマキシマムザ亮君がコーンのファンで有名ですね。

とにかくメンバー編成が多いですね。

一時期はフロントマンのジョナサンと初期からのメンバー2人で3人しかいない状態でレコーディングされたアルバムもありました。

2013年には初期メンバーだったヘッドが復帰しましたね。




Nickelback - Sad but true


こちらはカナダのクールなロックバンドです!

ニッケルバックはアルバム「Dark hourse」で爆発的に人気になりましたよね。

昔からかっこいいけど何か足りなかった彼らにキャッチーさが足されたからでしょうね。

チャド・クルーガーの男らしい声でカバーされたサッドバットトゥルー注目です!



Dream theater - Master of puppets

もはや生きた伝説ですね。

プログレメタル界の重鎮、ドリームシアターによるマスターオブパペッツです。

彼らはもうメタリカのアルバムをまるまる一枚分カバーしたライブやっちゃてますからね。


どんだけメタリカをリスペクトしてるんだってかんじです。笑



Metallica and Apocalyptica - One

アポかリプティカは有名なメタリカカバーバンドですね。

チェロ四重奏なのにメタリカです。笑

かなりかっこいいですよ。

さらにこのライブではメタリカ本人も登場しちゃってます。




Beatallica - All You Need Is BloodBeatallica - All you need is blood

おまけ的な感じですが、メタリカ meets ビートルズです。


ビータリカというバンドですが、もうふざけてます。笑

けどなかなかかっこいいんですよねぇ。

ビートルズの楽曲の件で著作権の問題などもさわがれている彼らですが、メタリカ本家のラーズ、ジェームズ、カークも「ビータリカのファンである」と言ってるんですよ!

コミカルバンドだけどレコードも何枚か出してますね。




Metallica - Iron man


最後はメタリカ本家によるブラックサバスのカバーです!

Garage inc.で多くの名曲をカバーした彼らですが、収録されてない曲でも意外とカバーしてるんですよね。




メタリカ本家のサウンドはやはり"ヘヴィメタル"といったかんじですよね!!


どうでしたか?

様々なカバーがあって驚きだったとおもいます。

「Ctrl+D」でお気に入りに登録できるので気に入ってもらえたらまたこのサイトを訪問して下さいねー!

Stay Metal!!


↓↓あなたの人生を劇的に変えるメルマガ↓↓

↑↑あなたの人生を劇的に変えるメルマガ↑↑




(スポンサードリンク)






posted by ヘビメタさん at 05:06| Comment(0) | メタリカカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ登録
こちらからメルマガ登録できます。
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村 クレジットカード
PVランキング リンクリックブログランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。