ハードロックの名曲ならこれ!

 

「英語に自信がもてちゃう!」詳細をクリックでチェック!

2014年08月25日

クイーンのライブアットザレインボーは絶対に買ってはいけない!

どうも、こんにちは。

今日は久々にメタルネタですねー。

いや、メタルっていうか、どちらかと言えば、ハードロックかなぁって感じだけど。


何かといえば、QUEEN(クイーン)の新しいDVDが発売されるんです!早い人はもうアマゾンとかで予約したんじゃないかな?Blu-rayも出る予定なので、少しでもきれいな映像で見たいというあなたはDVDを予約するよりも、Blu-rayを予約した方が良いですよ。アマゾンだったら定価から考えると激安で購入できちゃいますからね。


とは言ってもですね。

今回のタイトルの通り、
今回のDVDは買ってはいけない!
という叫びを思わずしたくなっちゃうんですね、個人的に。


何かといえば、今回の作品はもう40年も前のものなんです。

サマソニで来日したクイーンなわけですけど、もうフレディもいないし、全盛期と言っても良いアノ頃の輝かしさというのはどうしても薄れてしまいましたよね。
なんというか、キラキラしてる思い出に触れてみたい人が楽しむライブみたいになっちゃったというか。
それはそれでシーラカンス的な楽しさはあるわけだけど、やっぱり体験したいのは生々しい成長途中のクイーンだと思うんです。

成功に向けてギラギラしていた、一番ハードロックな頃のクイーン。

それが今回の「ライブアットザレインボー」では体験できます。



そんなわけで、「まだクイーンを知らないよ!」というあなたには、今回の"live at the rainbow"は正直なところ、あまりおすすめとは言えないかもしれません。もちろん、「完成形よりも成長過程に興味ある!」という場合は良いのですけど、それはなかなかのマニアックというか、バンドマンみたいな人じゃないかと。

一番クイーンでおすすめなのはコレですね。

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念デラックス・エディション> [DVD]

新品価格
¥5,727から
(2014/8/25 18:26時点)




クイーンの実質的なラストライブ、ウェンブリー。
本当に最高のライブなので、クイーンのbest of the bestといえば、どうしてもこの作品になってしまいます。


ライブアットザレインボーがみたいよ!という場合も関連商品で出てくるので、そちらから上の画像のリンクからチェックしてみてください。

楽天とかいくつか通販サイト見てみましたけど、ここのサイトが最安値であると思うので。



で、毎度よくあることですけど、こういう作品ってすぐに品切れとか在庫切れになります。

だから、早い段階で予約購入しておいた方が後悔しませんよー。


ではでは、
また次回!


posted by ヘビメタさん at 18:30| Comment(0) | クイーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

メルマガ登録
こちらからメルマガ登録できます。
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村 クレジットカード
PVランキング リンクリックブログランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。